根本英亮先生を紹介します。

 

根本英亮先生は、

 

ご自身のリサイタルを

 

定期的に開催しながら、

 

合唱の伴奏のお仕事や、

 

教室では、幼児から専門コ

 

ースの受験生のソルフェージュまで担当し

 

本当に幅広く活動されていらっしゃいます。

 

高校に8年いたので、

 

ベテランの先生です。

 

上手に子供の気持ちをレッスンに向かせます。

 

 


 

高校で合唱指導もされて

 

いたので、

 

ピアニストですが、

 

歌もとっても上手なんです。

 

保護者のご要望で、

 

始めたばかりなので、一緒に

 

歌も歌ってほしい。

 

と、年中の男の子と「うみ」を歌っています。

 

子供もお母さんも大喜びです。

 

先生に負けないくらい大きな声で歌っちゃう!

 

 


 

 

習い始めたばかりのピアノ

 

ドの場所はおぼえられたかな?

 

音の長さはわかるかな?

いつもリズム打ちもやってるよね。

 

音符の名前を楽譜で見て、

 

先生が丁寧に教えてくれます。

 

さぁ、弾いてみよう!

 

 

 

 

 


毎週張り切ってピアノにくるSくん。

 

幼稚園から帰ったら寝てしまい、お母さんがピアノだよ!と言ったら

 

「ピアノ行きたい!!」と、飛び起きたそうです。

 

根本先生と楽しくレッスンできて、毎週楽しみにしているそうです。

 

(根本英亮先生  月、水、金で稼働しています。)