鈴木先生さよならコンサート

 

3/30,31の土日でコンクールをやっている中、

 

鈴木椋太先生の演奏会もありました。

 

 

 

予選通過した日は、その後北千住の天空劇場に

 

移動し、鈴木先生の演奏会。

 

 

エレベーターに乗ってたら、

 

お年寄りの方が、ステキなプログラムだから見にきたのとお話くださいました。

 

けっこう、地元の方々もいらしてたようで、会場は埋まってました!

 

最後のリストのメフィストワルツでは、ブラボーの声が飛び交いました!

さすが鈴木先生! 素晴らしい!!

教室からも駆けつけましたね。


 

そして、さらに翌日は再び教室でのコンサート

 

 

 

私は午前中コンクール、帰って来て急いで会場作りです。

 

 

 

そして、もうこの日が本当に最後なので、

 

 

鈴木先生に急遽、連弾やろうよー、と言いました。記念に。笑 ブラームスのハンガリー舞曲です。

 

 

 

みなさんが集まる前に急いで合わせ。鈴木先生初見。いやー、お見事!

 

オープニングセレモニーで披露させて頂きました。みなさんに喜んで頂けたかと思います。笑

 

 

 

鈴木先生は

 

チャイコフスキーやショパンのバラードを2曲、

 

リストとメフィストワルツと、

 

大曲をたくさん披露してくださいました。

 

また、合間に質問コーナーがあって、鈴木先生の

ピアノを始めた年齢や、最高練習時間など、子供の頃の様子などをいろいろと話してくれました。

 

保護者の方も、大盛り上がりでしたね!!

 

最後にみんなで記念撮影

鈴木先生、2年間本当にありがとうございました。

 

何で行っちゃうの?

 

と涙目になっている子もいましたが、イタリアでのますますのご活躍お祈りしています!

 

そして

笑顔で去って行きました!