コンクール行ってきました!

 

3/30,3/31と、渋谷区のコンクールを受けに行ってきました!

 

3/30は予選でした。

 

今回コンクールに参加したのは、小学1年生のMちゃんと、小学2年生のKちゃんです。  Mちゃんはコンクールは初めてでした。

 2人ともこの日の為に、計画を立てて毎日の練習を本当によく頑張りましたね。

 

楽屋でも、楽譜を見ながら頭の中でイメージトレーニングをしたりして

 

楽屋にて

もうしっかり頭の中に入ってますよね!

 

予選はミスもなく堂々と演奏できました。2人ともよかったです。舞台慣れしているなぁと、

私も関心しました。

予選後の記念撮影 ほっとしてニッコリ

2人とも予選通過です!!

 

やったー!明日も本選で弾けると喜んでいました。

帰ったらまた練習しなくちゃ。

 

迎えた本選は、昨日より少し余裕ができましたね。2人とも自分の演奏に満足できたようです。

 

本選後

 

結果は、

 

なんと

 

Mちゃん小1  桜丘賞

 

Kちゃん小2   奨励賞

 

 

 すごい!おめでとう!!

表賞式

 

2人とも、本当に良かったですね。

 

記念品を受け取ってとても嬉しかったようです。

 

2日間にかけてコンクールを楽しむ事ができました。

 

コンクールを受けるまでの過程とこの経験で、2人が飛躍的に成長したと思っています。ご家族の方々が本当に応援してくださって、子供達はたくさんの愛情を受け、ぐんぐん成長しているのです。

 

 

ピアノを弾く事が、楽しいと感じられるように。

 

自分の世界を持って、愛情たくさんの大人になってほしいと願います。

 

本当にお疲れ様でした。

 

2人とも、もう次に弾きたい曲があるようです!

これからも楽しく、熱く、一緒に頑張って行きましょうね(^^)/