ピティナステップ12/16

12月16日

 

文京区千石にて、ピティナステップに行って来たYちゃんです。

 

クリスマスも近いので、ツリーも飾られていました。

 

とても嬉しそうな笑顔ですね。

 

曲は課題曲がバスティンのタランテラ、

自由曲はシューマンの楽しい農夫でした。

 

 

担当の野口先生からのレポートです。

 

アットホームな雰囲気の会場の中、Yちゃんも落ち着いていて、とても丁寧な演奏でした。
Yちゃん自身が満足できる演奏をするため、ひたむきに前向きに、練習もとても頑張っていましたね。
課題曲のタランテラは、とても良いリズムで、タランテラのリズム感を表現出来ていました。
自由曲の楽しい農夫も、左右様々な所にメロディがあり大変でしたが、練習の成果が発揮出来ていました。何よりYちゃん自身がとても楽しそうに弾けていました!
Yちゃん自身が満足できる演奏が出来た事、私はどんな評価よりも1番嬉しいです。
これからも楽しんで、ピアノを頑張ってね!!
 
次はクリスマス会ですね♪
Yちゃんは楽しい農夫を披露してくれます。
楽しみですね!!