12/2 ピティナステップ

12月2日(日)

 

巣鴨にある東音ホールにて、ピティナステップが開催されました。

 

 

今回参加したのはSくん。

 

課題曲はバスティンのジャマイカ島のスウィングと

 

自由曲はベートーベンのトルコ行進曲です。

 

担当の野口先生からのコメントです。

 

前日に、1ヶ月分くらい?の猛練習をしたそうです。
その成果もあって、本番は今まで聴いた中で一番上手な演奏でした。
課題曲も自由曲も、意気込み通りの楽しい演奏で、S君が弾き始めたら会場が明るくなりました(*^^*)
どの先生方からも元気の良い演奏と褒められましたね。終わった後のS君も、楽しかった!と良い笑顔でした♪
楽しく弾きたい!という気持ちを大事にし、その為に練習を頑張ったから出来た演奏だったと思います。
ピアノを始めてから約1年半でとても成長できたと思うので、これからも目標をもって頑張ってね!
とのことです。
写真、本当にいい笑顔ですね。
これまで頑張ってきた達成感と安堵の様子がうかがえます。
Sくんも、応援してくださったご家族のみなさんもお疲れ様でした。