自治会クリスマス会終わりました。

12月13日、自治会でのクリスマス会で歌ってきました。

 

その週は、風邪としゃべり過ぎ(レッスン中ほとんどしゃべっています)で、

 

すっかり声が枯れていて、

当日起きてからも高い声が出ませんでした。

 

歌うのは午後からですが、果たして大丈夫なのか~~~???

 

と、正直すごく不安でした。

 

他の方の出し物を見ている最中、私の後ろを通った年輩の方に、

 

「あなたの歌が楽しみだわ。」と声をかけられました。

 

プ、プレッシャー、、、、笑

 

私の出番は最後でした。

 

いつもより違う不安の中で、緊張は倍でした。

しかし、声はちゃんと出て、いつも以上に伸びました。

 

よ、よかった~~~~~~~(/_;)

 

終わった後、お声がけしてくださる方が何人もいらっしゃって、

 

有り難いな~と思いました。

 

パフォーマンスはいろんなコンディションの時がありますが、

 

仕事であれば、無理などと言ってられませんね。

 

精神力が何より大事かなと思います。

 

さぁ、次はピアノの発表会です。

 

今回は時間の関係で私はパフォーマンスはしませんが、

別の緊張ですね。

 

親御さんと共に見守ります。

 

みんな、頑張りましょうね(^^♪