発表会に向けて2

発表会に向けて、私自身も練習に身が入ってきました。


まずは、年末コンサートでもおなじみのリトミックからスタートです。


小ホールの後ろ側に集まって、子供達でリトミックをします。指導員のダンサーが先頭にたって子どもたちを誘導します。


曲目は、ラデッキーマーチの行進から始まります。みんなで揃えて行進します。途中、急に音楽が止まったりしますからね!みんな注意してて聴いてて下さい。音楽に合わせてピタっと止まれるでしょうか。


それから、天国と地獄、こちらは速い曲ですね。みんなかけっこしますよ。急にゆっくりになったりしますからね。音楽と体の動きをよ~く合わせてくださいね。


一通り走って疲れたでしょうから、今度はまったりゆっくりとサティのジムノぺディです。遊び疲れて眠たくなってる様子を表します。もしかしたら、床にごろんと寝てしまうかもしれませんね。できる子は指導員の動きをよく見てまねしてみて下さい。



みんなが寝静まったら(?)最後は威風堂々で目覚めます。元気を取り戻し、音楽に合わせ行進しながら客席に戻りましょう。


いよいよ、発表会の始まりです!!


こんな流れで行こうと思っています(^^♪



それから、2部では連弾のミヨーのスカラムーシュと、BOOMの風になりたいの弾き歌い、

最後はみんなでラテンダンス、こちらはトトロをラテン風に、それぞれ弾くつもりです。


合計7曲でしょうか。


みなさんに楽しんで頂きたいので、私も頑張って練習しますよ~!


そして、風になりたいでは、ベルや楽器を少し入れたりしようかと思います。

この曲でダンサー二人がラテンダンスを踊るのですが、踊りはもうお任せしてあるので、

私もホントに楽しみです!


ダンサーの二人は、メインはサルサというラテンダンスを踊ります。

お二人はいろんなイベントで踊ったり、王子のホット館で頼まれて時々サルサのレクチャーをしたりしています。



ラテンダンスを生で見るのが初めての子も多いかもしれませんね。みんなびっくりでしょうか。後で感想を聞いてみましょう。


終わったらお茶とお菓子が出ますからね。


保護者の方たちにも、ぜひ楽しんでいって頂きたいと思います。(*^-^*)