サロンコンサートに行ってきました!(イベント動画にUPしてます。)

飛鳥晴山苑のサロンコンサートでみなさんと歌ってきました!!

昨日から雪が降ったり、今朝もあいにくのお天気でしたが、
会場に足を運んでくださった方が思ったよりいらっしゃいました。

みなさん、とても優しくて温かい方たちで始終アットホームでした。

曲目は、
1、野ばら
2、私は街の子
3、月がとっても青いから
4、早春賦
5、朧月夜
6、テネシーワルツ
7、上を向いて歩こう

を歌いました♪
曲の解説を入れて、お話加えながら40分近くでしたが、
あっという間でした。
歌詞を皆さんにおくばりしたので、野ばらとテネシーワルツ以外は、
みなさんと一緒に歌いました。

とっても楽しそうで、みなさんとても喜んでくださいました。

「これは私の青春の歌だったわ」
という方や、
「こんな風に声を出して歌うのは初めて」
とおっしゃっていた方もいましたが、
みなさん本当に一生懸命歌を歌ってくださいました。

アンコールも頂き、「故郷」を歌いました。


終わった後は、みなさんのお顔がとっても明るくなって、
会場の雰囲気も温かい空気に包まれていました。


最後にボランティアスタッフの方たちと記念写真です!「飛鳥晴山苑ひだまりサロン」
写真 (101)


私の右の女性の方が、見守りコーディネーターの渡邉さんです。
今回お声がけくださって、歌う歌詞をみなさんの分まで印刷して
くださいました!
 渡邉さんが、
「また絶対お願いしますよ!!」と言ってくださって、
私も、
「必ず呼んでくださいね!!」と言いました。

音楽の力を改めて感じることができました。

みなさんに喜んで頂けるのが、何よりうれしいです。

活力になるひと時でした。またぜひ歌いに行きたいと思います。

晴山苑のみなさん、お越しくださったみなさん、本当にありがとうございました。