独立してから

独立して音楽教室を始めてから、

自分の中で圧倒的に変わったものがあります。

それは、『感謝の気持ち』の深さです。

もちろん、私は子供が大好きですから、

大手でもずっと愛情を持ってピアノを教えてきたと思います。

しかし、自分のお教室を開き、自分の名前を看板とした今、

『あまの音楽教室』を知って自ら足を運んできてくださるみなさまに、

心から「有り難いな」としみじみ感じるようになりました。

私という人間を信用してくださって、このお教室に来て下さるのです。

感動します。

何としてでも、生徒さんたちに成長してもらいたい!

音楽をピアノを好きになってもらいたい!!

その気持ちがとても強いです。

そして、毎月のお月謝を現金で受け取る時に、

それは保護者の方々が、一生懸命働いたお金であり、

そして子供達に対する愛情の証であると、

その重みをしみじみと感じるのです。

『ありがとうございます』

毎日毎日、心の中で呟くようになりました。


子供は未来ですね。本当にそう思います。

子供達の未来がどうか素晴らしい世の中であるように

そんな世の中を作っていける人間に成長してほしいと、

祈りを込めてレッスンをしています。

お教室にいらして下さる全ての方、

そしてずっと応援してくださっている方々に

感謝の気持ちで日々精進したいと思います(^^)