曲目追加

12月14日の自治会のクリスマス会で、クラシック曲を始めに歌ってほしいと
ご要望があったので、
小林秀雄作曲「落葉松」を入れることにしました。

この曲は大好きなので、博士課程にいた時に、
声楽の試験で歌いました。
褒めて頂けた曲なので、急遽入れることにしました。

この時、伴奏をしてくれた後輩が、同じピアノの先生の門下生で、
とっても綺麗な音を出す子でした。

歌の先生は、昔NHKで歌われていた方で、

「あの子のピアノは、ちょっといないわね。
あなたの落葉松とあの子伴奏、私大好きよ。」
とおっしゃってくれました。

伴奏してくれたAちゃんは、とっても音楽性があって、
ピアノで世界観を表現してくれました。
落葉松を歌っていると、Aちゃんを思い出します。

また、ぜひお願いしたいのですが…。

今回は、全て自分で弾き歌いです。
伴奏は難しいところは端折って、ビオラに任せます!!

さて、どうなることやら…。